読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外で日本食を食べるということ。

ざるうしんちゃお☺️ 海外旅行にいって、絶対にしないこと。 日本食を食べること。 せっかく海外に来たのだから、その地元の料理を毎日食べることをマイルールとしています。 でも、タイ料理を三日三晩食べた夜のスペイン料理は美味しかったw だとしても、日…

ベトナムごはん。

しんちゃお。 ベトナム滞在7日目。 ざざっと食べたものをアップしていこうと思います。 ベンタイン市場のなかのお店で食べたブン。 白っぽいすり身は、こちらでよく見るバナナの葉っぱにくるんで蒸したものですね。 ほかの食堂でもこんな感じででてきます。…

かの有名なサイゴン川のほとりにある、マジェスティックホテルをご存知ですか? 1925年、まだベトナムがフランス植民地化にあったとき。華僑の人によって建てられた歴史あるホテル。 その8階にあるM-barの調査にいってきました(^^♪ ベトナムスピリッツ…

ホーチミンのフレンチ事情。

元フランス領のお国、ベトナム。 フランスの食べ物をいたるところで感じます。 人気のパン屋さんということなのでブランチをしに行ってまいりました。 フランス大使館のすぐ近くにある、パン屋さんです。 Google マップ クロワッサンやフランスパン、ピタな…

行ってきました、クチトンネルとカオダイ今日のツアー@TNKトラベル

こんにちは(^^♪ 行ってまいりました、クチトンネル。 まずは滞在先近くのインターコンチネンタルでピックアップしてもらいます。 しばらくしてガイドさん登場。 タクシーに乗って、ほかの方ピックしに行きます。 サイゴン川が見えてきて、しばらくでホテルに…

クチトンネルへの行き方

シンチャオ(^^♪ 昨日はクチトンネルへのOPツアーを申し込んできました。 ベトナム、ホーチミンでは鉄道がありません。 ということは、バスかタクシーということになります。 バスはもちろんベトナム語オンリー。 ハードル高いです。でも確かに激安。 ささっ…

アユタヤへの行き方とアユタヤにOPツアー参加をおすすめする理由

普段は、航空券とホテルだけとって、ツアーは未経験。 一人参加代金が高いので。。 現地でのオプショナルツアーの準備もあまりしない。 一人で行く不便さと、それをいい経験とできるかを秤にかけて 不便さをいい経験とできることより、合理的にツアー組んだ…

ブログ スタート!

はじめまして。 ご訪問ありがとうございます。 人生初めてのブログです。 このブログは私の人生をカラフルにするための備忘録のようなものです。 私がうつくしいと思っているものを一緒に思っていただけたら嬉しいです。 また、あなたがこのブログをよんでく…