海外で日本食を食べるということ。

ざるうしんちゃお☺️

 

海外旅行にいって、絶対にしないこと。

日本食を食べること。

 

せっかく海外に来たのだから、その地元の料理を毎日食べることをマイルールとしています。

 

でも、タイ料理を三日三晩食べた夜のスペイン料理は美味しかったw

だとしても、日本食はぜーったい食べなかったのです。

 

でも、日本食レストランのアドバイザーをしているお友達が出来たので、見学がてら行ってまいりました!

 

⭐️Tokyo deli⭐️!!

 

f:id:Nyanchu1125:20170314224603j:image

お刺身盛り合わせ

貝柱、ブリ、ハマチ、サーモン、まぐろ、いくら

貝柱は北海道から

そのほかも青森や、その他。

ほぼ国内産で美味しいです。

 

f:id:Nyanchu1125:20170314224804j:image

こちらの方、うなぎも大好きみたいです。

 

f:id:Nyanchu1125:20170314224846j:image

ツナの箱寿司 辛子酢味噌ソース

 

f:id:Nyanchu1125:20170314224927j:image

f:id:Nyanchu1125:20170314224934j:image

レッドドラゴンロール

 

海老天とアボカドのロールの上にサーモン。

マヨとチリソースで食べてもいいし

わさび醬油で食べても良し😘

 

f:id:Nyanchu1125:20170314225202j:image

ざるうどん

 

フォーの小麦粉バージョンって感じですね。

かたちは、フォーより少し厚みがある感じです。

お薬味が☺ベトナム風。

ねぎ、しょうが、のり、うずらたまご、唐辛子🌶

 

でもこれがいちばん美味しかった☺✨

なんかね、お出汁が美味しいのです。

きちんととってるかの様な味がする。

伺ったところ、やはり各々の店でとってるそうです。

 

お刺身やお寿司をつけるお醤油もこだわりがあるそうです。

こちらのお醤油って福岡の醤油かのようにそれ以上に甘いのですが、それとはまったく違うもので。

日本の醤油にお出汁をいれて出汁醤油になっています。

 

 

野菜はほとんどがダラット産。

お刺身のツマのシソまでも、こだわっておられます。

 

結構バカにしたもんじゃないかも、、

日本料理というより、ベトナム人から見た日本食のイメージって感じかな。

 

ごちそうさまでした☺☺